2008/06/04

otitis

朝がダメ
起きられない・・・

と言い訳しながら 買ったのがこれ



朝はAmericaの「A Horse With No Name」を目覚ましにつかっている
スピーカーなので音楽も聞ける
寝る前に聞いてるのはこのpodcast

このスピーカーを買う前は寝ながらイヤホンでpodcastを聞いていて
どうやら聴力が落ちたようだ・・
先日 右耳が痛くて触れなくなり やっと耳鼻科に行った
電話ボックスのような所に入って 検査まで受けたのだが
痛いのは「耳かき」のし過ぎで外耳炎になっていたのだ
聴力検査の結果で一部分 聴力の低下しているポイントがあって
医者は「イヤホンで音楽とか聞きます?」と問われ
まさか「うどらじ」とも言えず 「はい」と答えた
そのせいで(イヤホンね)耳が悪くなってる

大好きなiPodだけど・・ スピーカーで聞かないとねー

やっと「I Am Legend」を観た

健気なシェパードが出て来るのだが・・・  わんこ仲間が
「可哀想な事になる」と言ってたので 観るのに躊躇していた
でも夫婦ともWillSmithの大ファンで 映画はほとんど押さえていたから
すごく観たかった映画だ

わんこ飼いは犬に感情移入しちゃうので
「あ なんで そこでノーリードなの!」
「呼び戻し しっかり教えて!!」
どきどき はらはら して観てて疲れる
でも いいわんこが観られて良かった
メスに見えるけど 「sam」って呼んでるしなあ
と思ったら 「最後」に「サマンサ」て呼んでいた・・・女の子だったんだね

映画の中で Bob Marleyの曲が使われていて
「No Woman No cry」しか知らないので CDをレンタルして来た
「Three Little Birds」をじっくり聞いた
たしか わんこの最後のシーンに流れていた曲
のんびり ゆったりした 優しい曲に聞こえるのだが
BobMarleyに因縁のある曲らしい

「心配ないよ  すべて うまく行くよ」の言葉
なんだか ほっとする

0 件のコメント:

コメントを投稿