2013/11/18

Challenge



ここ最近のチャレンジとして
自分ではやらなかっただろう配色や
色柄選びを試してみてる

明るい ポップな軽い配色が好きだけど
たまにはダークカラーを組み合わせて
遊んでみようと思い
ミシンキルトの練習も兼ねて
講習で使う定規を入れるケースを
仕上げてみた

使っている生地 全て 自分が関わったモノで 
色や柄を修正したモノ
仕事でアレンジしたけど
好きな柄では無かった

こんな事情で持ってる生地カットが
段ボール5個くらいある
持っていても仕方ないので
せっせと何か作らないとねー

次はトープカラーに挑戦したいなあ

5 件のコメント:

  1. 新しいミシンが来たんですね~
    段ボール5箱分の生地なんて、すごい…
    ダークカラーもすてきです(*^^*)
    kagisippoさんのトープカラーも楽しみです~♪

    返信削除
    返信
    1. mimikoさん
      ありがと〜 ダークと言っても まだまだ彩度が高いから
      派手だよね!
      段ボール5個は自分がデザインしたハギレで
      他に段ボール10個以上の生地がある〜
      それでもパッチワークに向かない感じなんだよねえ
      男の子のトランクス用にデザインした柄生地は
      寄付したりしてた〜  自分の好みや柄傾向も変わるから
      どんなにあっても 生地が足りない気がするよねえ

      呼び名は「かぎ」でも 「しっぽ」でもいいよ〜
      いちいち英数半角で書くのめんどいよね

      削除
  2. ↑すみません、またスペルミス><kagishippoさん

    返信削除
  3. お仕事で関わられた布が たくさんあるなんて、すごい!
    パッチワークしたら、また違う一面が見えてくるかも!

    新しいミシン、素敵なのを 購入されましたね!
    いろんな機能がついてるので、楽しみですね!

    返信削除
    返信
    1. flaxさん こちらにまで書き込みありがとうございます!
      お仕事以外に家族の事とか本当に忙しいのに…
      横浜キルトウィークおめでとうございます
      夜行バスで往復って お身体大丈夫でしたか?
      緊張して気が張ってる時は大丈夫でも
      一息ついたら ガタっと来るからご注意ですよ〜

      ミシンの相談に乗って頂いて
      本当に助かりましたし お世話になりました
      これから この子(QC1000)のクセとか把握していかないと!
      縫い代7ミリに設定しても 押さえから1ミリ見えるように
      縫わないと7ミリに仕上がらないんですよね〜
      そんな感じです  頑張ります!

      削除