2015/07/27

See you


先日のブログで
この夏 13歳になるって紹介してた
うちのMAX
7月の初めに
とうとう 行ってしまいました

12年前 生後1ヶ月で迎え入れ
主人にとっては 初めて飼う犬
私にとっては 憧れのボーダーコリーでした
雌なのに 名前はMAX
付いて来た書類には バレエと言う
女の子らしい名前が付いていたのに
アメリカのテレビドラマの
ダークエンジェルの主人公の名前を貰った
賢く タフで美しい女主人公にあやかったつもり

犬を飼う時のアドバイスに
10〜15年は飼い続ける覚悟を持てと言われる
聞いた時は そんなに長く⁉︎と感じたのに‥

とってもとっても 短かった
ビックリするぐらい  時の流れは速い

もう これ以上 書けないなあ
涙で文字が見えなくなる

ありがとね MAX

そして  またねMAX

7 件のコメント:

  1. また会える日が楽しみだねえ。
    あっという間だったけど、幸せだったでしょお。
    ねえ、よかったねえ。ありがとうだよね!

    返信削除
    返信
    1. ゆえたん ありがと
      まだ 誰かに話す時は涙出て困るんだけど‥
      居てくれて 家族になってくれて ありがとう
      嬉しかったよって言う思い出と喜びの方が大きいのを
      やっと納得してきてるからね

      向こうで待っててくれるんだよね

      削除
  2. 自分が見送ってあげることができたことに感謝ですね。
    一緒にいた間、楽しい時間をもらえたことだと思います。

    アタシは猫でしたが、今も写真見て、
    わがままな子だったなぁと、にんまりしてます。
    kagishippoさんも、そんな心境に早くなれるといいね。

    返信削除
    返信
    1. Katyさん 優しいお言葉 ありがとうございます うちには猫も居て この家で2匹看取りました その時も号泣で 辛くて‥ 何匹 見送っても ずっと辛いんだろうなあ とは 解っているんですが‥ 子供の居ない夫婦にとっては 単なるペットでは無いですねえ

      そうですね 美化するだけじゃなく
      困ったところも ふふって思い出せるように
      整理付けて行きますね

      本当にありがとうございます

      削除
  3. mixiにあんまりアクセスしていませんで、今日まで知りませんでした。遅れてすみません。
    MAXちゃん旅立ったのね。心よりお悔やみ申し上げます。何を見ても思い出してしまう詩、悲しいと人にも話したくもないよね。

    たぶん知っているだろうけど、穴澤賢さんの『またね、富士丸。』という本が、なんか、こういう時、とても共感できる気がします。もしかするとある意味癒されるかもしれません。

    なるべく友達といっしょにご飯とか食べてね。
    ジェニー

    返信削除
    返信
    1. ジェニーさん コメントありがとう
      同じ気持ちなのに 優しいアドバイス嬉しいです

      後悔ばかりで‥
      でも 居てくれて 一緒に暮らせて幸せでした
      また逢える時にはぎゅっと抱きしめたいですね

      穴澤さんの本 持ってますよー

      一緒にごはんやお茶出来る友人が近くに居無いんですよね
      関東に来て17年 まだ 一人でお茶してます

      削除
    2. 西荻窪 まだ行って無い
      会いに行きたいですね
      KENさんやるこちゃんとみんなでカラオケとか
      女子会したいなあ

      削除