2014/02/09

To try!


あまりの大雪に 驚いた 一夜が明け
いつまで この雪が残るのか心配する

通っている ミシンキルトの講習で
出された宿題のまとめをする
どんな課題をどれだけ提出するのか
整理しないと 自分でも掴み切れていないからだ

講習が始まって
ロータリーカッターで切り出す
ストリップと呼ばれる 
リボン状の切れ端が結構溜まってしまっている

先週 習ったばかりの
ファンデーションピーシングの練習に
これまた製図を習ったばかりの
パイナップルのパターンにトライした
が‥   途中で配色が気に入らなくなって
前向きな気持ちもトーンダウン

このまま仕上げるか 止めるか
悩むところ
縫い上げても そのままになるかも知れない

みんなは こんな時 どうするんだろう
楽しくないモノ作りは出来ない
困ってしまった

2 件のコメント:

  1. 素敵な色味だと思いますが。。
    kagiさん的にはイマイチですか?
    私なら とりあえず作ってみるかな。。
    ・・でも そういうのが けっこうあります(^^;)


    返信削除
    返信
    1. ゆう☆さん>
      写真だと 綺麗に見えるね〜
      なんか ちょっと 「うん!」って思えない感じだったのー

      でも 作り上げるって大事だよね
      ちゃんと仕上げると それも素敵になるんだよね〜

      フィニッシュさせるって 大事だわ〜
      作りかけ ボロボロあるもーん 

      削除