2006/06/19

Uneasiness

昨日の昼頃   小雨の降る日中
注文していた これが届くのを心待ちにしていたら・・・



わんこにゃんこもリビングに居て  「ピンポーン」が鳴った
インターホンの受話器を取る
我が家の わんこにゃんこ
お客さんのピンポーンには すごい反応で うるさい
「こらー!」と叱りながら 
耳に受話器をあてると 思っていた言葉ではなかった

「◯◯警察のモノですが」
「?!  警察?」
「実はひき逃げ事故の件で・・・」
「今 行きます!!!」    
まーた ドキドキして玄関の門まで出た
門の側には
30代半ばと40代半ばの私服の隣の市の警察官
ちゃんと警察バッチをこちらに見せてくれた
(よく わかんないなあ〜  手に取って見せてもらえるのかしら・・)

内容は 一ヶ月前の夜中 県境の道路で 
死亡ひき逃げ事故があったらしい
その被疑者の該当する車が う
ちのダンナ様の車と同じ車種らしい
色は赤だと言うので 違うようだが
車を確認したかったらしい
「この日(事故の日)は どうされてましたか・・」
GWの真っ最中だった
「ああ うちのダンナ様 左腕にばい菌入ったとかで
晴れ上がって うんうん唸ってました」
と 怪しいくらいにすぐ返事が出来た
自宅 勤務先 携帯電話の番号を聞いて
事故の情報を求めるチラシを残して帰って行った

後で その警察のホームページをチェックして
本当にあった事件だと確認出来たので ちょっと安心
新手のRV大型車窃盗団ではなさそうだ
今の世の中 「おまわりさん」も信用出来ない気がすんねんなあー

0 件のコメント:

コメントを投稿