2007/04/28

pin money

もう すっからかんデツ ・・・へそくり



もうじきGWなのに・・・
わんこにゃんこのお薬や予防接種でお金要るのに・・・   
買っちゃったよ

ここ4〜5年 探していたハーフカメラ
CanonのDial35
国内も海外もオークションでチェックしていたが
値段が高過ぎるのと状態が心配なので あきらめていた

たまに見ている近くの中古カメラショップのBlogに入荷の記事
カメラマンの方が営業していて ほぼ週1回くらいしかお店を開けない
何度か訪れて店主の人柄や商品のカメラが丁寧に扱われている様子が
いい感じだったので 安心して買えると思い
電話して平日の夕方 仕事帰りに寄ってみた
手に取ると思った以上に重さがあって しっかりした造りで
実物を見て 余計に心惹かれた

扱い方やくせなんかを教えて頂き
アメリカのオークションで手に入れたポラロイドのSX-70の
リペアの相談にも乗ってもらった
おまけに代金の端数も「おつりが無いので」と負けて頂いてしまった
大喜びで「うちの子」にと連れて帰って来た

もう1台はデジカメ
ここ3年くらいはダンナ様が会社の抽選で当てた
OLYMPUSのCAMEDIAを使っていた
一昨年にデジタル一眼のEOS Kissを購入したのだが
こちらは やはりダンナ様が主に使う
だから自分用に欲しかった
ネットで見て これに決めた
ポイントは まず乾電池が使える事!!
そして10倍ズームと値段が許せる範囲だった
こちらは実物が届いて 初めて手に取ったのだけれど
思ったより小さくて良かった
・・・ただ 
レンズキャップをいちいち外さなければならない点がダサイ
このポイントを忘れていたっけ

さあて へそくり またがんばって貯めないと!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿