2007/04/12

Tree House

お医者さんに言われた・・・「太り過ぎです」と
だから がんばってわんこと毎日しっかり歩こう

日が長くなったのでカメラ片手に
OsampoCameraとしゃれこもう〜〜
などど iPodとわんこお供に喜んで歩いていたら
頭の上から「とんかんとんかん」音が降って来た



6〜7メーターはある崖の上の雑木林から聞こえる
見上げると 木々の隙間に子供の影
目が合ったとたん 神妙な顔で動きを止めた子供たち
あわてて下を向き 足速に遠ざかり 家
の角を曲がって様子を伺う
安心したのか子供たちは
また威勢良くとんかちをふるい出した
こっそり写真に撮る

「ツリーハウス」ってとこなのか・・
でも多分 「秘密基地」なんだろうなあ
思えば子供の頃の遥か昔
秋 収穫の終わった人様のたんぼに入り込んで
積んであるわらで勝手に小屋みたいなモノを作っていた
男の子遊びが大好きで草野球には20才過ぎてもかり出されていた

お医者さまに「太り過ぎ」の太鼓判を押されたおばちゃんには
もうTree Houseに上れない

0 件のコメント:

コメントを投稿