2006/02/12

Wine

ワイン通って なんだか理知的に思えるのは 私だけ?



2004年の アカデミーの脚本賞を取ったらしい ロードムービー
「SIDE WAYS」

俳優は あまり馴染みの無いヒトが出てたから
けっこう リアルな感じで見れた
でも主役の女優さんは とってもきれいでステキだった
演技もみずみずしくて 見ていて気持ちよかった

ワインへの興味が涌いたきっかけは
去年の社員旅行で行った レストランの鎌倉山
そこで 飲ませて貰った 高級ワインのあまりの美味しさに
目が覚めたような感じがした
��0年前くらいの赤ワインなのに 
ものすごくフレッシュでフルーティな感触に
驚かされたのだ  
その時 ボジョレヌーボーも開けたのだが
フレッシュさは 比べモノにならなかった
一緒に食事したヒトみんなが絶賛したワイン
��万円以上出せば 確かに美味しいワインに出会えるんだなあ

映画で 評されるワイン 私も飲みたくなった
なにげに出て来る キルトも楽しかったし
まあ おっさんのオールヌードにも 驚かされたし

時間の無駄とは 思わない映画でした

0 件のコメント:

コメントを投稿