2006/01/17

Cat's collar

太り過ぎたネコに 100均のカラーを買った



イヌに比べて ネコの首輪はデザインも品数も少ない
「繋ぐ」必要が無いからと言えば それまでなのだが
ネコは子猫の時  鈴付き(音の出る)の首輪が必要なのだ
特にごちゃごちゃした我が家のように 死角が多い家だと
どこに行ったか解らなくなってしまう
その子猫が「黒」だと なおさら・・・

この黒ねこは 性格が強く
子猫の時から 首輪に抵抗した
革製の可愛いモノがあったのだが 首からずらしてしまい
クチにはまりこんで 大暴れしていた事が何度もあった
もう 見ている方も怖くなる始末

結局 布製の中がゴムで伸び縮みするタイプを付けていた
100円均一のショップで見つけたこれは
マジックテープで付けるタイプ
本当は 後ろに廻るはずのチョウチョ結びの飾りが
あばれるので 前に来るようだ
これでは 大木ボンドだよなあ

さて どのくらい「もつ」のかしら

0 件のコメント:

コメントを投稿