2006/01/20

Nostalgic taste

きっちり お腹に来る風邪を うつされた



明け方に それは やって来た
「?!」と思った瞬間 トイレに・・・
そこからは10分おきに 押し寄せて来る!!
どうやら うつった

出勤のダンナさまと一緒に出て病院に行く
��0時過ぎに帰宅
午後から出勤なので 薬のために
カップスープを飲もうと思った
が 2口で十分
結局その日一日 絶食になった
お薬を貰う時に 
「脱水症状になるので スポーツドリンクを飲むように」と注意されたのだが
とてもじゃないが 水分も取れなかった

��時間早く 帰らせてもらい
リビングでごろ寝して あまりの苦しさに
「う〜ん う〜ん」とうなっていると
心配した わんこが顔をペロペロと舐めに来る
彼女の頭を撫でながら 「ごめんねえ」と言いつつ 
ダンナ様の帰りを待っていた

頭に浮かぶのは お腹をこわした時
実家の母に作ってもらった 「くず湯」
ほの甘い とろりとした食感の食べ物
健康な時は 何が良いのか解らなかった食べ物だが
風邪を引いてお腹を壊すと 必ず食べさせられた
故郷の「吉野葛」 買っておかないとなあ

0 件のコメント:

コメントを投稿