2006/01/27

Impression

明るい部屋での針仕事    にゃんことまったり



ここのところ テレビでよく見るわんこの物語
シベリアの捕虜収容所から 引き上げるヒトを追って
氷の海に飛び込んだ子
優しい飼い主を探して 自分の子供を託した
野良のわんこ
役目を終えて老犬ボランティアの元に居て
��年振りに再開する パートナーへ走って会いに行く盲導犬

もう 冒頭のシーンで わんわん泣きながら観てしまう
健気でひたむきなわんこたちを見る度に 我が家のわんこの事を考える

以前 リビングでごろ寝してて 側に置いた私の足の指を
靴下越しに いきなりパクっと くわえた
痛くは無かったが びっくりした
「あ?!」と 見たら 歯をみせてる  だけど 私に身体を寄せて来る
低い声で「ハウス」と命令    困った顔ですごすご 入って行った
これは どういう事なんかなあ
その前は  ベッドでダンナ様と一緒に寝ていて
ダンナ様が回した手をやはり 嚼むと言うより 「ぱく」とくわえた
「あ?!」とびっくりして 見ると やはり歯を見せてる
同等を思っているのか?

しばらく わんこを無視していたが
クロねこが わんこをかまいに行く

やはり しつけって難しい・・・ 悩むなあ  

0 件のコメント:

コメントを投稿